ジオラマを作ってみよう! 第四回 主役(プラモ)をセットする。

はじめに

ジオラマを作ってみよう! 第四回目の今回は、第三回目で完成した雪原のジオラマベースに主役になるプラモ、【HG バルバトス】をセットします。

では早速

製作開始

というか、セッティングするだけなので・・

完成。

いかがでしょう?

足は、ジオラマ糊でベースに貼り付けました。普通に放置ではこけてしまうので、乾燥するまでは支えを置いてました。

踏ん張る時に足元は雪に埋まるだろう・・って事で、深雪糊とパウダーで雪を貼り付け?ました。

細かいところを気にすると『足跡は?』なのですが、そこまではどうしていいのかわからないのでご容赦を(^^ゞ

最後に

感想

ジオラマ製作・・初めてにしては上出来じゃないですか?自分で言うのもなんですが・・(^^ゞ

紙粘土とか触るの何年・・いや、何十年ぶりだろうか・・・楽しかったです。

構図とかポージングがイマイチなので、そのあたりをもっと練習?すれば更に良いものが出来る気がします。

今回は雪景色のジオラマが作りたいって事で始めましたが、ガンプラじゃなくて鉄道模型やミリタリー系のプラモ、スケールモデルなどでも良さそうな感じですね。

他にも、土・水・崖・廃墟・・等々、色んなジオラマに挑戦してみたいと思ってます。ガンプラなら宇宙も良いね(≧▽≦)

製作時間は思ったほどかかりませんでした。費用も、100均アイテムメインで製作出来ればお安く済むかと。今回は、雪と樹木の部分でそこそこかかっちゃいましたが(^^ゞ  でも、糊は一回で使い切りでは無いですし、樹木もたくさん入っていますので、次に製作する分は安く上がるのではないかと。

興味はあるけど一歩踏み出せない方、思い切ってやってみましょう。想像しているよりは簡単です。他人が見て『すごい!』と思われるレベルの物が作れるようになるには経験とセンスが必要だと思いますが、自分が満足出来るレベルの物は作れると思います。何より楽しい(≧▽≦) ここ重要。

以上、【ジオラマを作ってみよう!】ガンプラ雪景色編の完成レビューでした。

ではでは。

つづく

HGバルバトスを使ったジオラマ、雪景色編
最新情報をチェックしよう!