完全新開発素体採用!!【メガミデバイス BUSTER DOLL ガンナー】開封レビュー

はじめに

今回は、コトブキヤプラモデル【メガミデバイス BUSTER DOLL ガンナー】の開封レビューをさせていただきます。

「美少女×メカニック」シリーズ『メガミデバイス』いよいよ新素体シリーズスタート!
ついにベールを脱ぐ完全新型素体「マシニーカBlock2-M」を搭載した第一弾メガミはBUSTER DOLL ガンナー!!

浅井真紀氏の手による「マシニーカ Block2-M」は大部分の構造を大幅に見直した完全新開発の素体です。

それぞれのパーツ構造を一から見直し、組み立てやすさやパーツ交換による拡張性を限界まで盛り込んで開発されました。もちろんプロポーションもアップデートされ更に美しいラインとなり、これまでメガミデバイスをご購入いただいていた皆様に新鮮な驚きを感じていただける仕上がりとなりました。

その新素体に合わせてデザイン設計されたBUSTER DOLL ガンナーはコンセプトデザインをメガミデバイスプロデューサーの鳥山とりを氏が担当、メカニックデザインを設計担当のたすく氏自らが行っているため、従来のメガミデバイスキットに比べよりシステマチックに組み立て、カスタムが楽しめるよう工夫されています。

キャラクターデザインは美麗なイラストで魅了し続けるパセリ氏が担当し新シリーズに華を添えます。
全てのパーツに新鮮さと将来性が込められたBUSTER DOLL ガンナーをぜひ手に取っていただけますと幸いです。

【付属品/ギミック】
・完全新設計の「マシニーカ Block2-M」を素体として採用。組み立てやすさと美しさを極限まで追求しました。
・多重装甲のようにレイヤー構造化した武装パーツ、豊富なジョイント穴やピンを持ち拡張性に優れるパーツが多数付属。
・セーラー服をイメージしたコスチュームパーツのほか、ピュアな素体としても組み立てることができる胸部、腰部パーツも同梱。
・3種の塗装済み顔パーツが付属。
・アーマーを身に着けた「武装モード」と、アーマーを脱いだ「素体モード」をパーツ差し替えで再現できます。
・3種の手首は全てプラ製で、武器持ち用手首は丸型、角型グリップ両方に対応した形状で挿し込むだけで手軽にホールドできます。
・新設計の専用スタンドが付属。従来のものより自立をしっかりサポートします。
・各部に配置された3mm径のジョイントや頭部の互換性により既存『M.S.G』『フレームアームズ』『フレームアームズ・ガール』『ヘキサギア』『創彩少女庭園』『アルカナディア』シリーズ等と各部併用が可能。

Amazonより

2024年1月25日発売 定価 5400円(税別)

開封レビュー

ちょっと立体感のある?プリントになっています。

裏面も同じ絵です。

側面

反対側

従来のものと違う箱になっています。

表紙

裏側。

組み立て図 1

裏面

組み立て図 2

裏面

箱同様、説明書も従来のものと違う構成になっています。

箱から出したときは冊子のように見えますが、表紙の中に折りたたまれた組み立て図が2枚挟まれています。

A/A1/B/B1/B2/B3/B4
C/C1/C2/C3/C4
D 2枚/D1/D2 2種/D3/D4/D5/D6
E/F 2枚/G 2枚
X1/X2/X3 2枚/X4
Y1/Y2/印刷済みフェイスパーツ 3種/タンポなしフェイスパーツ 3種

全てのランナーが小さめになっています。斬新?

最後に

毎度のことながら、コトブキヤさんのプラモデルは発売日に対して店頭に並ぶ日がお店によってバラバラで・・・

本日(24年1月28日)にやっと入手出来ました。

これまでにX(旧Twitter)にて色々拝見させていただきましたが、絶賛の嵐ですね。

そんなこんなで早速レビューって事で、組んでから一気にとも考えたのですがそれだとまた数日後になってしまう・・・せっかくなので出来るだけ新鮮なうちにお届けしたいと思い、まずは先行して開封レビューをさせていただいた次第です。

キットの構造だけでなく箱、説明書、ランナーの構成、全てが従来のものと違っていますね。もう、期待しかないです(*’▽’)

この後、製作に進んでまいりますので、完成レビューも早めに投稿出来る様頑張ります!

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!