【PG UNLEASHED RX-78-2 ガンダム】レビューその③ 内部フレーム(上半身)完成

はじめに

【PG UNLEASHED RX-78-2 ガンダム】レビュー第三回目の今回は、上半身の内部フレームが完成しましたのでご紹介します。

その① 内容物紹介編はこちら

その② 下半身内部フレーム完成編はこちら

上半身内部フレーム完成

胴体部

胴体部は、大きく分けて3つのパートで構成されています。

まずは胴体部。

首部分にメッキパーツのシリンダーがあります。

肩は、スイング機構内臓です。

続いてバックパック、ランドセルですね。

バーニア部にメタルパーツが採用されています。

ビームサーベル基部がクリアパーツになっています。発光ギミック用ですね。

バーニア内側は、クリアレッドのパーツになっています。

この状態では見えませんが、内部にもクリアパーツが仕込まれており、バーニア部までつながっています。こちらも発光するんですね・・知りませんでした(^^ゞ

最後にコアブロック。

こちらは固定式ですが、可変式のコアファイターとの差し替えも可能です。組み立てはまだ先です・・

ミサイも再現されています。

ハッチは開閉します。

なんと、スコープが可動します!芸が細かい(≧▽≦)

腕部

手首部分に、メッキパーツのシリンダーが仕込まれています。

腕部にもメタルパーツが。

肘は二重関節で良く曲がりますが、180度まではいきませんね。

頭部

なんか・・変な顔w

頭部バルカンはメタルパーツで再現、頬のダクト内にはメッキパーツが仕込まれています。

内部フレーム完成

これで、内部フレームが全て揃いましたので合体させます。

各部に仕込まれたメッキパーツが良い仕事してますね(*’▽’)

最後に

ひとこと

やっとここまでたどり着きました。

サイズもデカく、迫力あるキットです。

この段階で、電飾パーツが何も組み込まれていないのですが、どこに入れるんでしょう?今回、説明に書を先読みせずに組んでるんでボクも知らないんですよね(^^ゞ   その方が楽しいし。

さてさて、これで内部フレームが完成したので次は外装だ!

と思ってたんですが、違いました(^^ゞ

トラスフレームなる物を取り付ける行程がございまして。

次回はトラスフレームを取り付けた状態のご紹介となります。

もう少しで完成・・と思ってたんですが、まだもう少しかかりそうです。

もうしばらくお付き合いください<(_ _)>

ではでは。

つづく

その① 内容物紹介編はこちら

その② 下半身内部フレーム完成編はこちら

最新情報をチェックしよう!