【HG ウォドムポッド】レビューその② 完成レビュー

はじめに

ガンプラ【HGBD:R ウォドムポッド】レビュー、第二回目の今回は、完成レビューをさせていただきます。

完成レビュー

パチ組完成

ストレートに組んだ状態です。スミ入れ・シールも無しです。

可動範囲検証

頭部?は360度回転可能。

肘は90度、膝は135度位まで曲がります。

開脚、横方向は180度可能。

前後も180度イケます(^^♪

腰部背面のアーマーも可動。

頭部両サイドに装備された大型ビーム砲・3連ミサイルポッドも動きます。

後頭部?ハッチは展開可能。

高速飛行形態に変形できます。

ウォドムポッド+(プラス)

一部パーツの追加、差し替えで、2ndシーズンに登場する【ウォドムポッド+】を再現する事が出来ます。

ちょっとリボンっぽいデザインになってるんですね(*’▽’)

後頭部のパーツは裏打ちされていないので、見た目がよろしくないです。

もちろん、この状態でも高速飛行形態への変形は可能です。

カラーガイド

この子は、後々何かしらの塗装の実験台になってもらうつもりなので、スミ入れ・部分塗装・シール、何も無しで終了ですが、念のためにカラーガイドは載せておきます。

おまけ

【ヘキサギア ガバナー ローズ】が乗るのにぴったりサイズですw

最後に

感想

良い点

ガンプラとしてはあまり無いデザインなので、作っていて新鮮。気分転換になる。

可動が優秀。

色分けも良く出来ていると思う。

目立つような合わせ目がほとんどない。

悪い点・気になった点

ウォドムポッド+時の後頭部のパーツが裏打ちされておらず、見栄えが悪い。

後頭部のハッチが展開するのでヘキサギアとコラボしてみましたが、正直なところ何に使うための展開ギミックなのかわからない。

このキット内容に対しての2000円オーバーいう価格設定はいかがな物でしょう?ちょっと高すぎな気がしないでもない。

総評

好みの別れそうな独特なデザインって事もあり、万人受けする物ではないですね。デザイン以外に特徴的な要素も特になく、皆さんにお勧め出来るようなキットでは無いです。丸っこくてかわいらしいデザインが好き、ガンプラとか作った事無いから組み立てる自信がない・・・って方にお勧めします。箱がゴツイのでぱっと見大変そうな印象を受けますが、大きめのパーツが多いってだけで組み立て難易度はかなり低めです。サクッと組めます。それでいて、素組での完成度は高めです。興味のある方は是非。

以上、ガンプラ【HGBD:R ウォドムポッド】完成レビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!