ガンプラ【HG ジェスタ(シェザール隊 A班装備)】レビュー 第二回目です。
今回が最終です。
製作行程は・・・ないです・・・すみません<(_ _)>
はじめに
これまでのレビュー
ガンプラ【HG ジェスタ(シェザール隊 A班装備)】レビューその① パッケージ・ランナー編
いきなり完成
カッコええですよ(*´▽`*)
付属品
武器はビームライフルとビームサーベルのみです。
シンプルでいいです。
マニピュレータは、握り拳・武器握り手・平手が左右それぞれ一つずつ、ビームライフル用が右手のみです。
造形も良く出来ています。
ハンドパーツに不満が残るキットも少なくないので、これはちょっと嬉しいです。
ビームサーベルの刃は2本並べていますが、1本しか使えません(;´▽`A“
プロペラントタンクは3基ありますが、設定では2基装備の様です(?)。
では3基目は?
説明書によると「お好みで取り付けて下さい」と。
部分塗装
付属のシールを貼り付ける部分です。
綺麗に貼れる気がしないので、塗装してしまいました。
だからって、綺麗に塗れるわけでも無いですが・・・(;´▽`A“
ちなみに、外側をミスターカラーで塗装した後、内部をタミヤのエナメル塗料で塗ってます。
もっとキレイに塗装出来るよう、鍛錬します(`・ω・´)ゞ
バックパックとか、他にも塗装すると良さそうな個所も有りますが、とりあえずこれだけ。
なんせ説明書がモノクロで、わかり辛いんです・・・
可動範囲検証
簡単にですが・・・
肩の可動は文句なしです。
良く動きます。
肘・ひざは、どちらも100度くらいでしょうか。
悪くは無いですが、メチャ曲がるって程でも無いです。
肩のスイング幅は良いと思います。
わかります?
首と腰を同時にひねってます。
それぞれ、これが限界です。
連邦系のキットにしては、少々物足りない気もします。
が、不満って程でもありませんが。
18年12月3日追記
腰は限界ですが、首はもう少し回ります。
うつむき加減のため回らなかったようで、もう少し上を向くと、スコープがバックパックに当たるところまで回転出来ます。
すみませんm(__)m
見上げる方向への可動もまぁまぁ・・です。
足がきちんと接地した状態で、これ位開きます。
個人的に、これ重要と思ってます。
ちょっと開いただけで足が浮いてたりすると、ポーズ付けてもちょっとカッコ悪かったりしますから。
余剰パーツ
かなり多いです。
その中で使えそう?なもの
上がスタークジェガンのミサイルランチャー。
弾頭がありません。
肩の形状が違うので、取り付け出来ません。
おしい・・
下、ジェスタのバックパックとシールド。
取り付けも可能です。
ノーマル状態の頭部バイザーも余っていますので、通常の【ジェスタ】としても組めます。
ひざ関節及びふくらはぎのパーツが新規の物になっていますが、こちらもノーマルパーツが余っています。
ギャラリー
プロペラントタンク2基装備。
3基装備すると
こうなります。
保持力はしっかりしています。
で・・・
これをやりたくなります(*´▽`*)
立膝もしっかり決まりますよ!
最後に
感想
うん、個人的には満足の出来る逸品でした。
可動範囲の面で、予想よりも動かないって箇所が幾つかありましたが、許容範囲でしょう。
なによりカッコいい!これ重要(*‘∀‘)
ポロリも全く無かったです。
豊富なハンドパーツもGOODです。
みなさんにお勧めしたいのですが、プレバン限定ですしね・・・
機会があれば是非!
11月30日から【機動戦士ガンダム NT(ナラティブ)】も公開されますからね。
大画面で動いているところを見たいですね。
以上、大分端折りました(;´▽`A“が、
ガンプラ【HG ジェスタ(シェザール隊 A班装備)】レビュー最終回でした。
ではでは。
つづく
おまけ
撮影中にトラブル発生・・・
アクションベースのジョイントの軸が折れました・・・
取れないっす(´Д⊂ヽ
ドリルかなぁ・・・
次回予告
HG ジェスタ(シェザール隊仕様 B&C班装備)のレビューいきます。
その後、HG ナラティブガンダム A装備のつもりです。