ガンプラ【SDガンダム クロスシルエット ダブルオーダイバーエース】レビューその② SDフレーム製作、ダブルオーダイバー~ダブルオーダイバーエース換装

ガンプラ【SDガンダム クロスシルエット ダブルオーダイバーエース】レビュー 第二回目です。

はじめに

まずはSDフレームで組み立てます。

その後、クロスシルエットフレーム(CSフレーム)に換装します。

これまでのレビューはこちら

【SDガンダム クロスシルエット ダブルオーダイバーエース】レビューその① パッケージ・ランナー編

製作行程紹介

SDフレーム

胴体

パーツ数も少なく、特徴的なものは無いです。

SDだと肘関節も動きませんので、可動は肩と手首だけです。肘部分にホイルシールは貼りますがそれ以外の色分けは良く出来ていると思います。肘に関節はありませんので、可動は肩と手首です。

パーツ数は、かなり少なめです。

ひざ関節が有りませんので、動くのは足首だけです。

パーツは3つだけ。黄色のシールを先に貼ってあります。

サクッと完成です(*’▽’)

脚まで合わせてみます。

ここまで可動部分は、肩・手首・腰(回転)・股関節・足首位です。

ここまでで一番パーツが多いです。それだけ力を入れてるって事でしょう。

目の部分は、回転させることでSDとCSを切り替える事が可能です。シール選択式でないのは嬉しいですね。

バックパック

バックパックは、このキットの最大の特徴ですよね。

こちらもサクッと完成です。

SDダブルオーダイバー本体完成

可動はほとんどありませんが、SDとしてのスタイルはしっかりできていると思います。全体的なバランスは良いです。

ダブルオーダイバーエースに換装

追加パーツを取り付けとGNドライブの差し替えで、ダブルオーダイバーエースに換装します。

サクッと完成です。

SDダブルオーダイバーエース完成

バックパックとひざアーマーを取り付けて、ダブルオーダイバーエースの完成です。なかなかカッコいいですヨ!動きませんけど(;´▽`A“

武器

ダブルオーダイバー

グリーンの部分はホイルシールです。

ダブルオーダイバーエース

ライフルの差し替えになります。先端の白い部分はシールです。

ソードは部品単体で、組み立てはありません。グレー単色で、シールで色補完しています。

完成レビュー

肘も膝も曲がりませんので、完成レビューと言ってもこの程度しか撮りようが無いのですが・・・

ソードは肩にマウント出来ます。

最後に

感想

さて、SDフレームはこれで完成です。

肘・ひざの関節は可動しないので、ポーズの自由度は高くないです。

当然、SDが好きって方向けですよね。

個人的にはクロスシルエットの方が好みなので、換装しますよ(*´▽`*)

白のシールは、思っていたよりもしっかりしています。

サイズもピッタリな感じです。

塗装が苦手な人、面倒な人は、シールで済ませても完成度は問題なさそうです。

以上、クロスシルエット ダブルオーダイバーエース】レビュー第二回目、SDフレーム製作編でした。

ではでは。

つづく

次回予告

クロスシルエットフレーム(CSフレーム)への換装をします。

関連キット

最新情報をチェックしよう!

ガンプラの最新記事8件