ついに出た!完全変形【MODEROID ガーランド】開封レビュー

はじめに

今回は、待ちに待ったキットグッドスマイルカンパニー【MODEROID ガーランド】の開封レビューをさせていただきます。

1985年に発売されたOVA作品『メガゾーン23(ツースリー)』に登場するメカ。

1986年にはPART Ⅱ、1989年にPARTⅢが発売されている。

三作シリーズなのに作画が全く違うので当時は衝撃を受けましたw

川村万梨阿、富永みーな、塩沢兼人、荘真由美、、三ツ矢雄二、山寺宏一等々、豪華声優陣(PARTⅠ)なのも見どころ。ちょっとHな描写もあったりw

機会があれば是非ご覧いただきたいです(*’▽’)

と、話を戻しまして・・

ガーランドは3作通じて登場する主力メカです。

バイク型の【マニューバクラフト】から人型の【マニューバスレイブ】へ変形するのが最大の特徴。

【MODEROID ガーランド】は、差し替えなしの完全変形を再現しています。

『メガゾーン23』より、「ガーランド」がMODEROIDシリーズにラインナップ!

・マニューバスレイブ時全高約160mm。各関節可動。
・マニューバクラフトからマニューバスレイブへの変形を差し替えなしで再現。
・レーザーオーブガン付属。
・各成形色、彩色済みパーツにより、組み立てるだけでイメージに近い色分けを再現。
・マニューバクラフト時に乗せることのできる矢作省吾のミニフィギュアが付属。
※ミニフィギュアは塗装が必要です。

Amazonより

2024年4月発売 定価 7500円(税込み)

開封レビュー

他のMODEROIDのキット同様、BOXです。

裏面。

両側面。

両面ともカラーの一枚ものです。

こちらも両面カラーです。

A/B
C/D
E/F 2枚/G/H
I/J 2枚
K/L/M 2枚
N/O/P/カラーシール

車体の黒いラインがシールになっていますが、凹モールドになっているので比較的簡単に塗装は出来そうですね。

こちら、昔々購入して積みっぱなしのアオシマガーランド。1/24。

矢作省吾のフィギュアのサイズが同じくらいなので、MODEROIDも1/24って事でしょうか。

ちょっと調べても分からなかったので(^_^;)

最後に

まさか、この歳になって現代技術で生産されたガーランドのキット、しかも完全変形なのを手にする事が出来るとは・・・

【ゼオライマー】【ダンガイオー】スーパーグランゾート】等々、グッスマさんには感謝感謝です(*’▽’)

この調子で他もガンガンキット化していただきたいですね♪

では今回はこの辺で。

GW期間中に完成レビューまでいきたいと思っております。。。頑張ります。。。オーガスも。。。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!