ウサミミ30MS【SIS-Tc20g ツキルナ=ディアース(イノセンテフォーム)】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MS SIS-Tc20g ツキルナ=ディアース(イノセンテフォーム)】のレビューをさせていただきます。

「30 MINUTES SISTERS」シリーズに新たなシスターズ「ツキルナ[カラーA]」が登場!
■キャラクター素体、タンポ印刷を施した3種類の表情パーツ、アーマーパーツがセットになったオールインワンアイテム。
■組み立て易さ、作業導線を意識し、「最適」を追求したランナーのパーツ配置により、スムーズな組み立てが可能。
■「カラーA」のフェイスパーツにはタンポ印刷を採用。「通常」「開口」「笑み」の3種からポージングに合わせた表情の付け替えを楽しめる。
■杵のデザインをモチーフにした武装は槍モードにも組み替え可能。
■小柄な頭身、上下に分割された胴体構造で表情豊かなポーズを表現できる。
■ツインテールはボールジョイントで可動、複数パーツを使用したウサミミ型カチューシャも付属。
■スカートは2種付属。通常に加え翻ったフォルムのパーツが付属し、アクションポーズの際に脚の可動を妨げない。
■集光樹脂を使用したジョイントパーツを同梱。
■「30 MINUTES SISTERS」はフェイスパーツ/ヘアスタイルパーツ/ボディパーツを部位ごとにラインアップ展開。別売りのパーツと組み替えて自分好みのシスターを創ることができる。
■30 MINUTESシリーズ共通の3mm径の軸を採用。「30 MINUTES MISSIONS」のパーツもオプションとして装着が可能。(※「30 MINUTES MISSIONS」キットの対象年齢は8才以上です)

■セット内容
■武装×1
■フェイスパーツ(タンポ印刷)×3種
■アーマーパーツ×1式
■ジョイントパーツ×1式
■ハンドパーツ×1式

Amazonより

2024年2月23日発売  定価 3500円(税別)

開封レビュー

ヨキです(*’▽’)

側面

反対側

表カラー・裏白黒の一枚ものです。

A/B
C/D/E
F/FA
FB/FP-H(プリント済み3種)/FP-H5
G/HP-M1

完成レビュー

ストレートに組んだだけの状態です。

ノーマルモードで検証しています。

首、横方向に大きめに動きます。

前後方向の可動は狭め

肘・膝ともに90度以上曲がります。

肩、前後方向は180度回転可能、横方向も水平位置より上まで上がります。

腰の部分での可動はなく、胸部分で捻りが可能。180度回ります。

反る方向へ大きく動きます。

足裏接地状態での開脚、横方向はイイ感じ。

前後方向も悪くないです。

スカートは少し丈が短め?で股関節の可動範囲が広くなるものです。

こちらは余剰パーツですが、説明書では『ご自由にお使いください』みたいなことが書かれています。

耳飾りの形状が違うもの、ボディパーツの露出度が違うもの、小ぶりなもの(*ノωノ)があります。

杵は先端が可動します。

さらに、差し替えでランスにもなります。

『ご自由にお使いください』のパーツを使って、一部を好みの形状に組み替えました。

どこか分かります?

フフフ(*ノωノ)

最後に

かっこかわいい

シンプルで組み立てやすい

手首パーツがハンドパーツの数だけ用意されている

価格がお手頃

ツインテール部のパーツは左右それぞれ2つずつの構成になっているがポロリしやすい

ゴールドのパーツはゲート跡が黒くなるので目立つ

個人的に好みのデザインって事もあるんですが、素晴らしいキットです。

気になる点もありますが、ポロリ個所は接着すれば済みますし。

ゴールドパーツのゲート跡については結構目立ちますので、ガンダムマーカーなどでチョンチョンしてやるのが良いかと。個人的にはゴールドのパーツは塗装する派なんですが、時間の都合で出来ておりません。いつかきっと・・・

近頃の美少女プラモは7・8千円から1万円オーバーが当たり前になってきていますので、この価格帯で手に入るのはありがたいですよね。以前は『30MSってホントは発売されてないよね?都市伝説だよね?』って言いたくなるほどでしたが、最近では頻繁に再版もかかり入手しやすくなりましたし。

バンダイさんには引き続き頑張っていただきたいですね(*’▽’)

って事で、今回もまとまりないですが、美プラ初心者にも取っ付き易い超お勧めキットですので、見かけたら確保しちゃってください。

ただし、転売ヤーからは購入しないでくださいね!

以上、バンダイプラモデル【30MS SIS-Tc20g ツキルナ=ディアース(イノセンテフォーム)】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!