はじめに
ガンプラ【MG ガンダムNT-1 Ver.2.0】第一回目、箱・ランナー等、中身の紹介をさせていただきます。
ガンダム NT-1とは
OVA『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場するMS。ニュータイプ専用ガンダムでコードネームはアレックス。
アムロ・レイ専用機として開発された・・と思っていましたが、実は開発が開始されたのはアムロがガンダムに初めて乗り込んだ日より一か月も前なのだとか。
ニュータイプ専用と言ってもサイコミュ兵器などは当然ながら未開拓なので、マグネットコーティングによるレスポンスの強化、機体各部に搭載されたバーニアによる運動性の向上により、ニュータイプの操縦技術に対して高い追随性を発揮出来る様な思想で開発されている。一般のパイロットでは操作性が敏感すぎて扱いきれなかった。
アムロ・レイのニュータイプ能力が認められ、専用機として調整中にジオンの特殊任務部隊『サイクロプス』の襲撃にあい中破、アムロに引き渡されることなく一年戦争が終結。
その後、開発データはジム・カスタムやジム・クゥエル等に引き継がれている。
アムロが搭乗するとどうなるのか・・・見たかった(>_<)
キット概要
■劇中のイメージを踏襲したプロポーションとディテール。多重構造により、内部フレームやアーマーの内壁までも再現。
■肩関節のシーリングには、ビニール素材を採用することで“シワ”の質感を再現。
■MGオリジナルギミックとして、チョバム・アーマー装着時、シールド携行時のガトリング展開が可能。
■チョバム・アーマー装着時のスラスター展開を再現。
■劇中再現用の「折れたブレードアンテナ」と、ボーナスパーツとして「BB戦士 ガンダムNT-1」のオリジナルギミックだった「ヘッドギア」が付属。
【付属品】
■チョバム・アーマー×1セット
■ブレードアンテナ (破損状態)×1
■ビーム・サーベル×2
■ビーム・ライフル×1
■シールド×1
■ハイパー・バズーカ×1
【商品内容】
■成形品×22
■ビニール資材×1セット
■シール×1
■マーキングシール×1
■取扱説明書×1
2019年6月29日発売 定価 6264円(税込み)
内容物紹介
箱
パッケージイラストが下から見上げるような視点・・アル目線のようですね。
側面はキットの紹介になっています。
説明書
表紙はパッケージイラスト、裏表紙がキットの完成写真になっています。
組み立てず。残念ながら、LEDユニットには対応して内容です・・
カラーガイドは、センターカラーのページになっています。切なくなるようなポーズのフィギュアが付属しているようですね・・
ランナー
さすが、パーツが多くて作りごたえがありそうです(^^♪
最後に
一言
なかなかのパーツ数で作りごたえがありそうです。一部メッキ調のパーツも採用されていて、完成が楽しみです。カラーシールがツインカメラアイとセンサー部のホイルシールのみとなっていますので、色分けも期待できそうです。早速製作に入り、完成レビューもさせていただきたいと思っております。
以上、ガンプラ【MG ガンダムNT-1 Ver.2.0】レビューその① 内容物紹介編でした。
ではでは。
つづく