ガンプラ【HGUC RX-78-2 ガンダム】レビューその① 箱・ランナー等、内容物紹介

ガンプラ【HGUC RX-78-2 ガンダム】レビュー第一回目、パッケージ・ランナー他、中身の紹介をさせていただきます。

はじめに

ガンダムとは

1979年に放送開始されたテレビアニメ『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツで・・・って、流石にガンプラ作っててこれ知らない人はいないですよね(^^ゞ  当初は【RX-78】だったのが、気づいた時には【RX-78-2】に設定変更されてました・・とだけ記しておきますw

キット概要

■最新フォーマットにより、組みやすさを向上しつつ大幅な可動を実現。2001年に発売された「HGUC RX-78-2 ガンダム」と比べ、パーツ数はほぼ同数ながら可動箇所は1.5倍以上。
■可動箇所の増加だけでなく、可動範囲も大幅に向上。アニメシーンさながらの迫力のポーズが可能に。
■ランナーは組みやすさを考慮した配置を実現。くさびゲートを採用し、ゲート跡が目立たない仕様に。
■肘、膝の二重関節により片膝立ちやビーム・サーベルを抜く動作の再現が可能。
■腰部の左右への回転や前屈、肩部の上下可動を実現。
■ビーム・ライフル、ビーム・サーベルのほか、腰部にマウント可能なハイパー・バズーカも付属。
■武器持ち手(左右)、平手パーツ(左右)でさまざまな表現が可能。

成形品×5、ホイルシール×1、組立説明書×1

2015年7月25日発売  定価 1080円(税込み) 安っ!

何故、今更HGガンダムなのか・・

以前から積みっぱなしだったのを・・って事もあるんですが、この手のキットはプチ改造、プチ塗装でお手軽簡単でカッコよく出来る個所が存在します。今回は、そのあたりの実践レビューも含めて紹介させていただこうかと考えております。ただし、チョー初心者向けの内容となりますので、ガンプラ経験者の方には見ていただく値打ちは無いかと・・・その程度ですので、過度な期待はされませんよう、お願いいたします<(_ _)>

内容物紹介

パッケージイラストはあのシーンですね!側面はキット紹介と簡単な機体解説が書かれています。

説明書

表カラー、裏白黒の一枚モノです。

ランナー

A/SB-13/PC-002ランナーとホイルシール
Bランナー
Cランナー

以上です。めっちゃ少ないです。サクッと製作しちゃいましょう。

最後に

ひとこと

今回はここまでです。次回、ワンポイントテクニック的な内容を完成レビューと一緒にするか別にするか検討中です。こうご期待!、、、いや、あまり期待しすぎないでください(^^ゞ

ではでは。

つづく

関連キット

最新情報をチェックしよう!