ガンプラ【SDガンダム クロスシルエット シスクード】レビューその① パッケージ・ランナー他、内容物紹介

ガンプラ【SDガンダム クロスシルエット ダブルオーダイバーエース】レビュー第一回目です。ランナー・取説等、中身の紹介をさせていただきます。

はじめに

シスクードとは

ゲーム『SDガンダム GGENERATION モノアイガンダムズ』に登場するMS。

ティターンズが開発した試作機で、元は黒基調のティターンズカラー。本キットはエゥーゴが強奪したのちに白基調に塗り替えられたものになります。

主要武器の【Iフィールドランチャー】は、そのもの自体がいフィールド発生装置になっている。また、長距離射程のロングレンジビームライフルと火力重視のメガ粒子砲を撃ち分けることが出来るという優れもの。

ゲーム内では実装されていませんでしたが、設定上は巡航形態への変形が可能になっている。

二段階のリミッターが設けられており、一段階目解除で【オフェンスモード】、二段階目解除のフル稼働状態【オフェンスモード2】がある。【2】はニュータイプの反応速度を凌駕する機動性を有する。

キット概要

モノアイを可動構造とジュエルシールで再現

可動式バインダーにより高速巡航形態への変形が可能

大型サイズで再現されたIフィールドランチャーは左右どちらの手でも構えることが可能

ビームサーベルは2本付属

2019年4月27日発売 定価1512円(税込み)

内容物紹介

パッケージイラスト、なかなかイケてますね。側面はキットの紹介が書かれています。

説明書

説明書は半面カラー、半面白黒の一枚モノです。

ランナー

A1/B1ランナー
B2/B3ランナー
C/SB6ランナー/ホイルシール/ジュエルシール

最後に

ここまでで

久しぶりのSDCSレビューです。パーツ数もそれほど多くないので、サクッと組んでしまいたいと思います。以前にも書きましたが、僕の中ではクロスシルエット一択です。が、折角なので、SDフレームでのレビューもさせていただきますのでご期待ください。

ではでは。

つづく

関連キット

最新情報をチェックしよう!