ガンプラ【MG ZZガンダムVer.Ka】レビューその① パッケージ・ランナー等、内容物紹介

【MG ZZガンダムVer.Ka】レビュー第一回目です。今回は箱・ランナー他、中身のレビューをさせていただきます。

はじめに

【ZZガンダム】とは

1986年に放送されたTVアニメで、機動戦士ガンダムシリーズの3作目【機動戦士ガンダムZZ】に登場するMSです。主人公ジュドー・アーシタが搭乗する主役機です。コアファイター(コアブロック)を中心に分離・合体・変形機構を有するのが特徴です。この機構は、RX-78ガンダムにGファイターを加えた運用システムを単機で再現しようとしたのだとか。

Zガンダムはモビルアーマー(MA)形態への変形が可能でしたが、ZZガンダムはそれに加えて分離・合体・・当時、衝撃を受けたのを思い出します。

このキットは、カトキハジメ氏デザインによるVer.Kaで、モビルスーツ(MS)形態のスタイルを破綻させることなく分離・合体・変形機構を有するという・・・・組み立てる前から、完成が楽しみです(*´▽`*)

最近発売されたキットでは無いので今更感は満載ですが・・・(;´▽`A“

ちなみに

2017年9月23日発売、価格は6480円(税込み)です。

内容物紹介

Ver.Kaらしい、白バックのイラストですね。

側面には完成写真とキットの解説が書いてあります。

説明書

表紙も、Kaらしいデザインになっていますね。説明書は結構厚めです。

カラーページも充実(*´▽`*)

ランナー

Aランナー 2枚
Bランナー
Cランナー 2枚
Dランナー 2枚
Eランナー 2枚
F1/F2ランナー
G1/G2/Hランナー
Iランナー 2枚
ポリキャップ/サーベル3/水転写デカール/ホイルシール

最後に

感想

とりあえず、パーツの洗浄(ランナーごと)まで済ませました。全塗装するつもりは有りませんが、Ver.Kaは水転写デカールが多いので念のため。ただ、以前レビューしました【MG vガンダム】の製作時・・・デカール地獄でした。なので、今回は指定された水転写デカールを全貼りするかは未定です。一応、頑張るつもりですが(;´▽`A“

現段階で分かっている事、ランナー自体は多くはないですが、一枚ずつがデカいです。なので、パーツは他のMGより多い気がします。

他、amazon評価の平均値は高めですが、☆1・☆2の評価が結構多いようで。この辺り、自分で組んでみて確認させてもらおうかと。

他のキットよりは、間違いなく時間がかるでしょうから、ぼちぼち進めたいと思います。が、次回は他のキットのレビューになりますので、気長にお待ちください。

ではでは。

つづく

関連キット

最新情報をチェックしよう!