ガンプラ【RE/100 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)】レビューその① パッケージ・ランナー他紹介

ガンプラ【RE/100 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)】レビュー第一回目は、パッケージ・ランナー他、内容物の紹介をさせていただきます。

はじめに

概要

ヤクト・ドーガとは、『 機動戦士ガンダム逆襲のシャア』に登場した機体です。

強化人間、ニュータイプ用のMSで、シャア専用として開発されたそうなんです。

が、納得のいく性能では無かった為、シャア専用機はサザビーに、完成した2機のヤクト・ドーガはそれぞれギュネイ・ガスとクエス・パラヤの機体となりました。

2機の武装や外装の一部の違いはありますが、性能は同じだということです。

 

【 RE/100 ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス機】は、特徴的なデザインをREフォーマットで再現、密度感を高める為に細かなディテールを追加。

ファンネル展開ギミックを搭載し、ディスプレイ用の支柱が付属。

バーニア内側等も、別部品で色分けされているという…バーニアの塗り分けが苦手だったりするので、これはちょっと嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

価格は税込4860円。

では、早速レビューに参りましょう。

内容物紹介

いつものことながら、パッケージイラストがカッコいいですよね(*´▽`*)

説明書

表紙はパッケージに書かれているものにキットの紹介が追加されたものです。

ランナー

Aランナー
B1/B2ランナー

 

C1/C2ランナー
D1/D2/E1/E2ランナー

 

F/Gランナー
上半分H1/下半分H2ランナー×2枚

 

Iランナー
SB1/PC210ランナー+ファンネルディスプレイ用支柱×6本

 

シール

マーキングシールとホイルシールが付属します。

カラーシールは有りません。

終わりに

感想

サイズ大き目のパーツが多いです。

迫力のある仕上がりになっていると思います。

今からワクワクしてます。

シールも色補完のものが付属していないって事は、色分けに自信ありって事ですよね。

本当に楽しみです。

サクッと完成させてレビューしますよ!

ではでは

つづく

次回予告

【HGUC ムーンガンダム】と【RE/100 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)】のどちらから先に・・・と迷っていましたが、REヤクト・ドーガから先に行きます。

関連商品

 

最新情報をチェックしよう!