- ガンプラ1/144【HGUC ガルバルディβ】、一応最終回です。
はじめに、前回までの記事内で、間違いがありましたので訂正を。
まず、は首可動。
上下可動はジョイントが抜けるので出来ないと書きましたが、抜ける直前まで引っ張ることで結構な角度で上向けます。
次に肩。
前後のスイングしか書きませんでしたが、上下のスイングがすごいです。
2点、記事修正済みです。
では、ここからは完成報告を・・・
シール貼り付け箇所
まずはシールドの黄色ライン。
他は、モノアイとビームライフルのサイト(ピンク)です。ちなみに、今回の部分塗装個所は、モノアイ周辺の黒(マーカー)のみです。
ここから色々。
素立ちでもカッコいいっす!
シールドは、差し替えで縮みます。
さてさてさ~て~、総評です。
完成後、色々とポーズを付けてみたわけですが、想像以上です。
良く動くし、関節がダレることなくガッチリ止まるので、思った通りのポーズを決めることができます。
ハッキリ言って、ここまでは期待していませんでしたよ。ホント。
結局、部分塗装もモノアイ部の黒(マーカー)のみ、あとはスミ入れとつや消しトップコートしただけですが、十分な仕上がりになりました。
動力パイプをガンメタルで・・・とか考えましたが、そうなってくると関節部も・・・そこまですると【サクッと】ではなくなってしまいますのでやめました。
結果、全然OKかと。
初心者の方でも、【サクッと】カッコよく作れること間違いなしです。
ただし、モノアイの周りは黒く塗ってくださいね(^_-)-☆
ガルバルディβが好きなら勿論、特に好きでもないし買おうかどうしようか・・・なんて迷っている方、是非作ってみてください。
買ってよかった!って思えるはずです。自分がそうです(^^ゞ
では、今回のガンプラ1/144【HGUC ガルバルディβ】の記事はこれにて終了です。
最後までお付き合いいただけた方、ありがとうございました。
次回は何にしようか・・・
今週末発売の【RE/100 ビギナ・ギナ】が気になるかな・・となると、【MG ガンダムF91 V2.0】とか並べてみたいかも・・
乞うご期待。
つづく
HGUC 機動戦士Zガンダム ガルバルディβ 1/144スケール 色分け済みプラモデル