新ブランド30MFとの相性も抜群!?【30MS SIS-F00 ユフィア[カラーA]】レビュー

はじめに

今回は、バンダイプラモデル【30MS SIS-F00 ユフィア[カラーA]】のレビューをさせていただきます。

「30 MINUTES SISTERS」シリーズに新たなシスター「30MS SIS-F00 ユフィア[カラーA]」が登場!

■キャラクター素体、タンポ印刷を施した3種類の表情パーツ、アーマーパーツがセット。
■「カラーA」のフェイスパーツにはタンポ印刷を採用。「通常」「笑顔」「叫び」の3種からポージングに合わせた表情の付け替えを楽しめる。
■歯のパーツを分割することで表情豊かな叫び顔を再現。
■腰アーマーは多軸可動、刷新した構造で自然な立膝のポーズで飾ることができる。
■背面には、シールドとハンマーを装着可能。
■ヘアスタイルは繊細なデザインで個性を際立たせている。
■「30 MINUTES SISTERS」はフェイスパーツ/ヘアスタイルパーツ/ボディパーツを部位ごとにラインアップ展開。別売りのパーツと組み替えて自分好みのシスターを創ることができる。
■30 MINUTES LABEL共通の3mmジョイントを採用。「30 MINUTES MISSIONS」のパーツもオプションとして装着が可能。(※「30 MINUTES MISSIONS」キットの対象年齢は8才以上です)

Amazonより

2024年7月27日発売  定価 2500円(税別)

開封レビュー

側面

反対側

表カラー、裏白黒の一枚ものです。

B/C
D/F
HP-O1/HP-O2/FP-J/TA1

完成レビュー

部分塗装等、一切なしの完全素組です。

首、360度回転可能

横方向に大きく動きます

前後はイマイチかも

肩、横方向は水平位置まで、前後方向は360度回転可能

ほんの少しだけ前方へスライドします。

肘は90度ちょっと、膝は二重関節になっており180度曲がります。

腰部で90度、胸部が360度回転可能。

横方向への可動も良好。

前後方向も悪くはないです。

足裏接地状態での開脚、横方向はかなり広いです。

前後方向も良いですね。

立膝も問題なし(≧▽≦)

腕・手首・太ももへの拡張パーツ取り付けジョイントが複数。

フェイスパーツが3種

前髪パーツも3種。一番右のは【30MF】のパーツを取り付け出来るらしいです。

毎度おなじみ『ご自由にお使いください』な余剰パーツですw

鈍器((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

腰部のバインダーは4枚それぞれ独立して可動

パーフェクトユフィアw

付属のバックパック取り付けよう2穴ジョイントを使うとジャストフィットです。

最後に

カワ(・∀・)イイ!!

シンプルで組み立てが簡単

カスタマイズしやすい

可動範囲広め

価格がお手頃

説明書の表記に?な部分がある

ランナーでは『HP-O1』『HP-O2』『HP-O3』とせっかく分けているのに、説明書では全て『HP-O1』となっています。すぐ横なので間違えることはないと思いますが。

久しぶりに発売日当日に組みました(^_^;)

コトブキヤをはじめ、どんどん高額化していく美プラの中で、この価格で購入できる30MSシリーズは貴重ですよね。

今回のユフィアも良いキットでした。シンプルで作りやすいです。

ただ、シンプルすぎて物足りない・・・な方も多いのではないでしょうか?そんな方は他のキットやオプションパーツでカスタマイズ・・・していくと結局高額になっちゃいますね。。難しいですね。

シリーズ展開当初はどこにも売ってなくて『発売したってのは都市伝説なんじゃないか』とか言う人もいたほど入手困難な状態が続いていましたが、今では店頭に複数種類並んでますからね。良い世の中になったものです。

30MSシリーズは、美プラ入門用としては組み立て難易度も価格も一押しなので、これからの方は見た目で好みのキットを選べばよいと思います。ハズレはないと思っていますので。

ちなみに、今まで組んだ30MSシリーズの中で僕のベストキットは【ツキルナ】です(*ノωノ)

以上、毎度まとまりないですがバンダイプラモデル【30MS SIS-F00 ユフィア[カラーA]】のレビューでした。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!