ガンプラ【MGシナンジュ・スタイン(ナラティブVer.)】レビュー①

【MG シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.)】レビュー第一回目です。今回は、中身の紹介をさせていただきたいと思います。

このキットは、2019年1月19日発売、定価は8100円(税込み)です。

はじめに

シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.)とは

【HGUC シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.)】

こちらをご参照ください。

内容物紹介

イラストがカッコいいです(*´▽`*)

両側面ともキットの紹介が書いてあります。

説明書

表紙はパッケージイラストと同じですね。

組み立て図です。

真ん中にカラーページがあります。塗装ガイドとキットの紹介になっています。

色違いのランナーがありますので、要注意です。不要なパーツは、先に切り取ってしまと良いかもです。

ランナー

A/Bランナー
C/D2枚/E1/E2ランナー
F1(ダークブルー)/F1(グレー)/F2ランナー

F1ランナーは、色違いでそれぞれ使う部分と使わない部分があります。要注意です。

Gランナー2枚
H(ブラウン)/H(グレー)各2枚

こちらは色違いで複数枚あります。余剰パーツは切り取ってしまいましょう。

I(ブラウン)/I(MGシナンジュ)2枚/J(MGシナンジュ)ランナー

IとJのランナーはそれぞれ2種類あります。紛らわしい・・・

Kランナー
Nランナー2枚
Qランナー
J(レッド)/L2枚/P1・P2/R/SB1/MP1ランナー

シール

ホイルシール、マーキングシール、水転写デカールが付属します。エングレービングは、ホイルシールか水転写デカールの選択式になっていますが、あんな凸凹面に水転写デカールとか貼れる気がしません(;´▽`A“

最後に

感想

箱はデカいし厚みもあります。実際に開けてみたら、パーツの多いこと・・けど、説明書を見ていると、余剰パーツの多いこと・・・ざっとですが、ランナー4~5枚分は余りそうですね。/(^o^)\ナンテコッタイ

次回予定

製作していきますよ。短縮バージョンで・・レビューしたいキットが詰まってきてまして、時間が全然足りないのです・・

ではでは。

つづく

関連キット

最新情報をチェックしよう!