ガンプラ【HGUC ナラティブガンダム A装備】レビュー第一回目です。今回は、内容物の紹介をしたいと思います。
はじめに
HGUC ナラティブガンダム A装備
2018年11月30日発売。定価は5940円(税込み)です。MGより高額ですよね・・・
ナラティブガンダムとは
劇場映画「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」に登場する機体で、主人公ヨナ・バシュタが搭乗。νガンダムの前に、サイコフレームの試験機として建造された、アナハイム・エレクトロニクス社製のMSです。各部の装甲が外されており、内部フレームが剥き出しなのが特徴。試験機の為、素体の武装は頭部バルカンのみ。不死鳥狩り作戦ではルオ商会の支援により、複数の武装を換装して運用されています。
内容物紹介
箱
イラストがカッコいいですよね。
側面は、キットの紹介と、ナラティブガンダムの概要(?)的なものが書いてあります。
箱がメチャデカいですΣ( ̄□ ̄|||)
説明書
ページ数の問題なのか?組み立て図が、細かくて詰め込まれているような印象を受けます。
ランナー
最近レビューさせていただいたHGのキットはシールが非常に少なかったので、もの凄く多く感じてしまいます。これだけ色が足りないって事なんでしょうか・・
これまで多色成型ランナーになっていた部分が、バラバラになっているっぽいですね。ここまでが、ナラティブガンダム本体のランナーになります。(一部パーツを除く)
プロペラントタンクは【HG ジェスタ(シェザール隊仕様 A班装備)】のものと同じ形状ですね
ABSです。
NランナーはABSです。ZはA装備用のビームサーベルです。長いっ!
付属の台座です。
ポリキャップです。
他、素体用のビームサーベル、SB-13ランナーがあるのですが、撮影前に切ってしまいました・・・すみません・・
内容物は以上です。
最後に
感想
ランナーは多めですが、A装備のパーツが大きめなので、全体的にはパーツ数は見た目ほど多くないような気がします。それは、これから作ってみればわかりますよね(*´▽`*)
次回予定
このまま製作開始!のつもりでしたが、次回が記念すべき100記事目になるようです(*´▽`*)
このまま進めるか・・・それとも何か違うもの・・・お楽しみに!
ではでは。
つづく