1/144ガンプラ【HGUC ガルバルディβ】の完成です!
・・・・
の前に、武器忘れてました(;’∀’)
まずは武器制作から。
説明書はカラーになってます。
少ないのでサクッと完成。
ではでは、前回予告の可動範囲等のレビューを。
素立ちから。カッコいいです。個人的にはナナメ前45度の角度が好き(^^♪
次に、腕の可動範囲。
上下は360度回転可能。水平方向もほぼ水平の位置まで上がります。肘は180度近くまで曲がります。肩は引き出し式になっていて、前方及び上方へスイングが可能。
肩のスイング機構。(わかりにくくてすみません・・)
こっちは分かりますよね。とんでもない可動です。
次に足。
水平方向、足裏が接地するのはこれくらいです。
接地を無視すると、ここまでいけます。
前後方向の接地範囲はこの程度です。広いとは言えない・・足首のデカ目のキットの宿命でしょうか?
限界はこれくらい。関節は柔らかいです(笑)
腰可動。
360度、問題なく回転可能。
左右可倒は気持ち程度で、前後可倒はほとんど出来ない感じです(内部のボールジョイントが抜けます)。ついでに首。360度回転行けます。
首上下はこの辺りまでいけます。これ以上は、ジョイントが抜けます。けど、十分ですね。
ギミック。
肩のサーベルラックが開閉可能。
シールドは、差し替えで縮みます。
ここまでの感想を。
前後の足接地範囲がやや狭い気がしますが、不満のあるレベルではないです。他の可動範囲は文句なく。良キットだと思います。
モノアイ部分だけはいただけませんが・・・最後の画像でもわかると思いますが、このままだと食玩のおまけレベルに見えます・・・
部分塗装推奨ではなく、必須レベルです。
まぁ、ここだけの単独パーツになってますし、マーカーで簡単に塗装出来ますので、初心者の方でも『必ず』塗装してください!
以上、素組完成レビューでした。
次回は、スミ入れ、部分塗装(どこまでやるか検討中)にシールを貼ってきます(^^♪
あ、あと武器も持たせての最終?レビューです。
では。
つづく
HGUC 機動戦士Zガンダム ガルバルディβ 1/144スケール 色分け済みプラモデル