【HG RX-78(G)E ガンダムEX(復讐のレクイエム)】開封レビュー

はじめに

今回は、ガンプラ【HG RX-78(G)E ガンダムEX(復讐のレクイエム)】の開封レビューをさせていただきます。

アメリカのゲームエンジン「Unreal Engine 5」を使用したフルCGアニメーション。

2024年10月ネットフリックスにて独占配信。

一年戦争末期のお話。

全6話。

地球連邦軍の最新鋭のモビルスーツ。

強行偵察・後方攪乱のために地上での運動性能と稼働時間を重視して設計された機体。

Netflixにて配信の『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』から「ガンダム EX」を商品化!
フルCGで描かれるMSの高密度なディテールや柔軟なアクションポーズを1/144スケールで再現!

■全身に施された特徴的な精密なディテールや形状をプラモデルならではのパーツ構成で再現。
■ショルダー・ガトリングにつながっている給弾ベルトは軟質パーツを採用、柔軟な動きに追従。
■ビーム・サーベルのグリップはバックパックに3本装備、引き抜く動きも再現可能。
■ビーム・ライフルは、ジョイントパーツを介して背面に懸架することが可能。
■シールドは表裏ともに高密度なディテール表現を再現。
■別売りのアクションベースを使用することでダイナミックなディスプレイが可能。
■マーキングシールによって各部のマーキングや部隊マークを再現可能。

■付属品
■ビーム・ライフル×1
■ビーム・サーベル(グリップ)×3
■シールド×1
■ハンドパーツ×1
■ジョイントパーツ×1
■シール×2

Amazonより

開封レビュー

パケ絵が渋くていいっすね(^^♪

側面

反対側

表カラー、裏白黒の一枚ものです。

A/B 2枚
C/D
E 2枚/F1/F2/

パーツ数は並みですね。

最後に

ガンダム新シリーズの、さらには一番好きな【RX-78】と来たら買うしかないでしょ!

って事で、開店前から並んでラス1入手してきました。

色々忙しくて、今更レビュー記事書いてます(^_^;)

デザインはシンプルで個人的に好みですが、顔がちょっと・・・

とかなんとか思いながら、サクッと組んでいきたいと思います。

時間に余裕があればトリコロール塗装したいなぁ・・・とか。

出来るだけ早く完成レビューしたいと思います。

他にも30MFやらメガミデバイス忍者(絆)、弓兵(絆)、アルカナディア ソフィエラ、ぷにもふマオ・・・・などなど、レビュー追い付かなくて積みが増えちゃってるので頑張ります!

あ、【HG ムラサメ】は物欲センサーが反応しなかったので買ってません。

ではでは。

つづく

最新情報をチェックしよう!