ガンプラ【HGUC ディジェ】レビューその② 製作行程紹介

ガンプラ【HGUC ディジェ】レビュー 第二回目です。説明書の順番通りに製作していきます。

広告

はじめに

これまでのレビュー

ガンプラ【HGUC ディジェ】レビューその① 内容物紹介編

製作開始

胴体

良く色分け出来ています。合わせ目も側面にきますので、目立たないようになっています。

動力パイプは後からの取り付けです。モノアイ部分は、ツインカメラアイのソケットを再現したパーツとどちらか選択です。

良い感じです(*´▽`*)

どんどん進めましょう。

ここだけ合わせ目が目立ちますね。他は上手く隠されてると思います。

肘・・・メッチャ曲がりますよ!

まずは足首。

足裏にもモールド有です。

ひざは二重関節で、メッチャ曲がります。

各アーマーは、しっかりしていて、思った位置で固定できます。

アーマー裏のバーニアは、別パーツで再現されています。

バックパック

放熱フィンのパネルは2枚分割になっていて、枠との色分けがきちんとされています。

本体完成

では、保体完成披露です(*´▽`*)

カッコええですよ(*´▽`*)

武器

上から ビームライフル、クレイバズーカ、ビームなぎなた です。

付属品

ウェポンラックにクレーバズーカをマウントする為のジョイントです。今まで、ウェポンラックって何?と思ってましたが、ちゃんと機能するんですね。凄い!

余剰パーツ

ポリキャップ2個のみです。さすが、完全新規造形と言うだけの事はありますね(*´▽`*)

最後に

今回はここまでですが、ちょっとだけ・・・

カッコいいですね!

ここまでの感想

組み立てるのは、全然難しくないです。で、上の画像では部分塗装もシールも何もしてない状態のパチ組なわけですが、この完成度ですよ。素晴らしい!可動範囲も広いですが、その辺りはまた次回で。

次回予告

シール貼り、部分塗装を終えた状態のレビュー予定です。簡単な可動範囲の検証~最終ギャラリー的なものを紹介させていただきたいと思います。

ではでは。

つづく

関連キット

HGUC 機動戦士Zガンダム ディジェ 1/144スケール 色分け済みプラモデルposted with カエレバ BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 2018-12-08売り上げランキング : 15Amazonで探す楽天市場で探す

最新情報をチェックしよう!