ガンプラ【HGUC ディジェ】レビューその① パッケージ・ランナー等、内容物の紹介

ガンプラ【HGUC ディジェ】レビュー第一回目です。

今回は箱絵、ランナー等、内容物を紹介します。

発売日は2018年18月8日、定価は2052円(税込み)です。

広告

はじめに

ディジェとは

機動戦士Zガンダムに登場したMSで、アムロ・レイが搭乗するリック・ディアスを地上用に改修した機体。

キットは完全新規造形の様です。

アニメ放映当時に、あんまり動かないキットが出て以降、1/144のキット化はありませんでしたから、待ってた!って方も多いのではないでしょうか(REは有りますけどね)。しかも、最新技術でσ(≧ω≦*)

早速レビューしていきます。

内容物紹介

いつもの事ですが、いけてますね(*´▽`*)

側面は、キット紹介と機体の説明ですね。

説明書

説明書は冊子では無くて、一枚の紙をたたんだ形式の物です。
半面カラーになっています。

ランナー

A1/A2ランナー
B1/B2ランナー
C3ランナー

『ディジェ』ではなく『バズーカ&ライフル』と書かれています。ZのMSのクレイバズーカとビームライフルって、百式とかリックディアスとか同じだったりするんで流用でしょうかね。

D1/D2ランナー
E1/E2/F/G/SB20/PC-002ランナーとシール

動力パイプ(Gランナー)は、柔らかい素材になっています。

シールはメチャ少ないです。色分けに自信ありって事なんでしょうね。楽しみです。

最後に

一言

ランナーは少なめですが、パーツの分割は細かくなっているような印象を受けます。色補完のシールも少ないので、色分けなんかも良く出来ているのではないでしょうか。【HG ムーンガンダム】もそうでしたしね。期待が膨らみます。

次回予告

製作行程をレビューしたいと思います。ではでは。つづく

関連キット

HGUC 機動戦士Zガンダム ディジェ 1/144スケール 色分け済みプラモデルposted with カエレバ BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 2018-12-08売り上げランキング : 8Amazonで探す楽天市場で探す

最新情報をチェックしよう!