ガンプラ【HGBD モビルドール サラ】レビューその① 箱・ランナー等、内容物紹介

ガンプラ【HGBD モビルドール サラ】レビューその① 箱・ランナー等、内容物紹介

ガンプラ【HGBD モビルドール サラ】レビュー第一回目です。内容物の紹介をさせていただきます。

2018年12月15日発売 定価2592円(税込み)

はじめに

記念すべき100記事目は何にしようか・・・と迷った結果、ガンプラ【HGBD モビルドール サラ】になりました。(*´▽`*)

完成レビューは101記事目となりますが・・・

では早速

モビルドール サラとは

サラって?

まずはサラですよね。アニメを見ていたならわかる事ですが、【ガンダムビルドダイバーズ】に登場するヒロインの一人です。ビルダーにしか分からないはずのガンプラへの思いを察知する不思議な能力があったりします。実は、GBNの余剰データから生まれた電子生命体【ELダイバー】。主人公リク達との交流により成長し、それに伴いシステム障害が広がりバグの原因に。その事態を運営に知られ、GBN全域に素性を公開されることに・・・

モビルドール サラ

GBNでのサラのデータをもとに制作されたガンプラ。【アバター】ではなく【ガンプラ】なので、HGBDシリーズになっています。

内容物の紹介

パッケージはかわいらしいイラストになっています。

側面は、キットの紹介と、モビルドールサラの説明が書かれていますね。

説明書

冊子ではなく、折り畳みの物です。カラー半面、モノクロ半面です。

ランナー

A1/A2/B1ランナー
B2/C1/C2/Dランナー
E/PC-7/台座/シール

シールはほとんど目ですね。正面、右より、左寄りがそれぞれ2対ずつになっています。

最後に

ひとこと

何故100記事目が【モビルドール サラ】なのか?特に意味は無いんです。普段書かせて頂いている記事に、ちょっと空気の違うものを挟んでみようかな・・と。

もともとレビューはさせていただくつもりで手元にキットはありましたので、【HGUC ナラティブガンダム A装備】の途中であるにも関わらず、割り込ませてしまいました。ナラティブガンダムをお待ちの方、申し訳ないですm(__)m

さくっと完成させて、本線へ戻しますので。

ではでは。

つづく

次回予告

ガンプラ【HGUC モビルドール サラ】の製作行程の紹介から完成レビューまで一気にいってしまおうと思います。

関連キット