ガンプラ【HG ジェスタ(シェザール隊仕様 B班&C班装備)】レビューその② 部分塗装・スミ入れ完成レビュー

ガンプラ【HG ジェスタ(シェザール隊仕様 B班&C班装備)】レビューその② 部分塗装・スミ入れ完成レビュー

はじめに

可動範囲について

可動範囲は【HG ジェスタ(シェザール隊仕様 A班装備)】とほぼ同じです。一点、バックパックの形状が違いますので首が360度回ります。

余剰パーツ

A班装備と比べてかなり少ないです。

付属品

マニピュレータが、握り拳・ライフル用・武器握り手・平手全て左右1個つずつ付属します。

個人的に、ポイント高めです(*´▽`*)

部分塗装個所

これも【A班装備】と同じで、スラスター・バーニア部のシールがキレイに貼れないので塗装しています。

最後に

色々撮影してみました。

ギャラリー

B班、メガビームランチャー装備です。

大型で迫力あります。

ABC班の中で、個人的には一番好きです。

C班、キャプチャーガン装備です。

グリップに固定用のダボがない為グラグラです。

片手で構えるのは厳しいかも・・

A班とB班です。

A班とC班です。

余談ですが、A班装備のキットの余剰パーツでノーマルのバックパックも組み立てることが出来ます。

それと差し替えることで、B班・C班の本体が出来ますので、B班とC班って組み合わせも可能になります(*´▽`*)

感想

本体はバックパック以外【A班装備】と同じですので、もちろん良く出来ていると思います。

カッコいいですし、可動も良いです。

一番気に入ったのはB班装備のメガビームランチャーですね。

これを構えるポーズをとらせるためにひざ関節部のパーツを新規造形して可動を広げたって事だけあって、自然でカッコいい構えが出来ます。

メガビームランチャーを構えた状態で飾ろうと思います(*´▽`*)

パーツ数も多くなく、組み立ても簡単です。

機会があれば、皆さんに作ってみていただきたいキットです。

【A班装備】と【B班&C班装備】の両方揃えば文句なしですが、どちらか一方となれば【B班&C班装備】の方を推したいですね。

プレミアムバンダイ限定なので、簡単に入手って訳にもいきませんが・・・

以上、ガンプラ【HG ジェスタ(シェザール隊仕様 B班&C班装備)】の最終レビューでした。

次回予告

ガンプラ【HG ナラティブガンダム A装備】のレビュー予定です。

その次は【HGUC ディジェ】かな

ではでは。

つづく

関連商品