コトブキヤプラモデル【メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓】レビューその② 製作開始~素体モード完成まで

コトブキヤプラモデル【メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓】レビューその② 製作開始~素体モード完成まで

コトブキヤプラモデル【メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓】レビュー 第二回目です。

【メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓】レビューその① パッケージ・ランナー紹介編はこちら

説明書通りの順序で、製作していきます。

では早速。

製作開始

頭部

髪の分割が結構細かいですね。

サクッと完成です。

フェイスパーツは3種類あって、差し替え可能です。

いい顔してます(*´▽`*)

塗装の必要が無いのはありがたいです♪

後ろ髪が可動します。

胴体

胸部横に並んでいる肌色パーツは、頭の上下可動が広くなる物で、選択式です。

他に少し首が長めの、ドール服対応パーツもあります。

ここで、胴体組み立ての途中ですが・・・

展示ベース

完成した胴体を立てる事が難しいので、先にベースを組み立てました。

メガミデバイスのロゴマークが入っています。

台座に置いてあるのは、角度の違うジョイントパーツです。

では、話を戻しましょうm(__)m

胴体続き

胴体完成です。

塗装済みパーツのお陰で、色分けはバッチリですね(*´▽`*)

いろんな角度にグリグリ動きます。

頭をのせます。

いいっすね!

けど、個人的には、もう少し首が短くても良い気がします。

以前作った【メガミデバイス 朱羅 忍者】の時も感じた事ですが・・・

さて、どんどんいきましょう。

腕部

ハンドパーツはこれ以外に武器用の持ち手も含め、全7種(左右)です。

サクッと完成です。

良く曲がります。

胴体に合体です!

腕の黒いリングは、3mm穴のジョイントパーツと差し替えが可能です(両腕)。

M.S.Gの武器等を取り付ける事が可能です。

色々カスタマイズ出来そうですね。

というか・・・商売上手!

脚部

サクッと完成です。

良く曲がりますね。

では、これで本体揃いましたので・・・

素体モード完成

全体的なバランスは良いんじゃないでしょうか。

ちょっと表情がかたいような気がしますが・・・

正座も余裕です(*´▽`*)

腕同様、黒いリング部分は、3mm穴のジョイントパーツと差し替え可能です。

最後に

ここまでの感想・気づいた点

素体の完成までですが、全体的なバランスも良く、可動も良いです。

巨○が苦手な僕にとっては、理想的なスタイルでw

『欲しいけど、ランナーが多いので諦めた』なんて書き込みも見かけますが、パーツ数は全然多くないです。

ただ、細かいパーツは多めかな。

手首のジョイント部分、ちっちゃいパーツ同士をはめ込むのですが、左右2組のうち1つは問題なく、もう1つが全くハマらないんですね。

落として紛失しないよう、注意しながら必死で頑張るもムリ。

受け側の穴の部分を少しずつ削りながら調整し、はめ込むことに成功しました。

削ってもキチキチですが、削りすぎてユルユルになるとまずいので、微調整が必要です。

パーツの精度の問題ですかね。

ガンプラではこんな経験は、ほぼないですね…

あと、右足首だけポロリします。

左は大丈夫なので、ここも精度の問題でしょうか…

ちょっとした対策は必要ですね。

後は、武装完成後に最終的な感想としてまとめたいと思います。

今回のコトブキヤプラモデル【メガミデバイス アリスギアアイギス 吾妻 楓】レビューは以上です。

ではでは。

つづく

次回予告

第三回目は武装モードの製作です。

関連キット