ガンプラ【RE/100 89式ベース・ジャバー】レビューその② スミ入れ完成、最終レビュー

ガンプラ【RE/100 89式ベース・ジャバー】レビューその② スミ入れ完成、最終レビュー

ガンプラ【RE/100 89式ベース・ジャバー】レビュー 第二回目にして最終回です。

早速いきましょう。

最終レビュー

ギャラリー

売り文句になっている通り、パネルラインのモールドがしっかりしていて、情報量が多いです。

スミ入れに時間かかった気がします。

裏面です。

プロペラントタンクを取り外して付属のハンドルグリップを取り付けると、こちら側にもディスプレイする事が可能です。

余談ですが、このプロペラントタンクと大型バーニア、他、グリップやフットレスト、商品到着までガンメタルで塗装しようかとか色々考えてたんですが、ABS樹脂でしたので止めまし

た。

【MG ジェガン】を載せました。

ガッチリホールドしてます。

アクションベース1を3個用意すると、飛行状態でのディスプレイが可能です。

下面にディスプレイするとこの様になります。

こちらもガッチリ固定できているので、落下の心配とかなさそうです。

アクションベース1個で設置してみましたが、ちょっと不安定ですがなんとか出来ます。

付属品

順番がおかしい気がしますが・・・

上から

下面ディスプレイ用のグリップ

上下MSキット固定及びアクションベース取り付け用のジョイント

アクションベースで本体左右を固定するための差し替えジョイント

です。

感想

完成品を飾る際、普通に立たせたりアクションベースに取り付けてポーズを付けたり・・

もう一つの選択肢として有りだと思います。

面白いです。

キットの指定が【MG ジェガン】【MG ジェスタ】【MG ジェスタキャノン】となっていますが、上面ディスプレイなら他のキットでも問題ないと思われます。

さすがに下面は、ガッチリホールドしてくれないとまずいでしょうけど。

ディテールもしっかりしていますし、色分けも良く出来ています。

良く出来たキットです。

ただ、これ単体では面白みも何も無いので、MSのキットとの組み合わせ前提ですが。

今回のレビューでは、以前レビューさせていただいたキット【MG ジェガン】と組み合わせましたが、相性はばっちりです。

残念なのは、これしかないので、上下2体ディスプレイが試せない事・・・

折角なので、やってみたいですよね。

いずれ、【MG ジェスタ】【MG ジェスタキャノン】のどちらかを組んで、2体ディスプレイしてみたいと思っています。

その際は、改めてレビューさせていただきますので・・・いつになるかはわかりませんが・・・(;´▽`A“

プレミアムバンダイ限定キットの為、ちょっと買ってこよう・・・って訳にはいきませんが、オススメのキットです。

機会があれば是非。

以上、【RE/100 89式ベース・ジャバー】のレビューでした。

次回予告

アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓 全高約180mm NONスケール プラモデル

これ・・・と思ったんですが、作りたいもの、レ

ビューしたいものが集中してて大変です(;´▽`A“

何にするかは未定・・・ということで。

ではでは。

つづく

関連キット