ガンプラ【MG ダブルオークアンタ フルセイバー】レビューその③ 改部装甲取り付け~武器類製作

ガンプラ【MG ダブルオークアンタ フルセイバー】レビュー第三回目です。

前回完成した内部フレームに、外部装甲を取り付けるところから始めます。

改部装甲取り付け

胸部

サクッと完成です。

GNドライブも積んでます。

腕部

頭部は内部フレーム製作の段階で完成済みの為、飛ばします。

腕の外装パーツです。

左右で同じ部分は省いています。

肩外装パーツです。

サクッと完成です。

内部フレームの状態と変わらず、良く曲がります。

脚部

まずは足首から。

サクッと完成です。

2分割されています。

続いて脚部。

足首を取り付けて

脚部完成。

ひざ裏のアーマーが邪魔すると思ってたんですが、全然そんな事ないですね。

めちゃ曲がります。

腰部

サクッと完成です。

バックパック

バックパックの組み立てがまだでした・・

サクッと完成です。

さぁ、これで本体は揃いましたので、とりあえず合体させてみましょうか(*’▽’)

本体完成

MGダブルオークアンタフルセイバー本体完成1MGダブルオークアンタフルセイバー本体完成2

MGダブルオークアンタフルセイバー本体完成3MGダブルオークアンタフルセイバー本体完成4

前側、LED発光はまぶしいくらいです。

直視すると目をやられます(´Д⊂ヽ

後ろにもLEDユニット入れてますが、ほんのり光る程度です。

明るい場所ではわかり辛いです。

LEDユニットが2個セットの販売なので、新たに購入するのであれば前後に取り付けても良いと思いますが、一つだけ所有しているのであれば、無理して追加購入する必要はないかも知

れません。

スミ入れすらしていない状態ですが、すんごいカッコいいです(*´▽`*)

武装組み立て

GNシールド

シールドとして見れば、他のキットではなかなかお目にかかれないパーツ数です。

サクッと完成です。

シールドなのに、6ヶ所も可動します。

GNソードⅣ

サクッと完成です。

柄の部分は伸縮します。

ガンブレイド

×3です。

サクッと完成です。

GNソードⅣに取り付けます。

かなりデカいです。

正に大剣(*´▽`*)

GNソードⅤ

サクッと完成です。

GNソードビットA/B/C

上から順にソードビットA/B/Cです。

それぞれ×2です。

サクッと完成です。

武装全員集合です。

すごいボリュームです。

武装組むだけで、結構時間掛かってます。

付属品

左から

GNカタールモード時のグリップ

GNソードVを腰にマウントする為のジョイント

アクションベースに取り付ける為のジョイント

パイロット刹那君のフィギュア

アクションベース5

が付属します。

余剰パーツ

MGダブルオークアンタからMGダブルオークアンタフルセイバーキット化に際して新規造形で追加された部分のパーツが余ります。

ポリキャップと台座のシャフトでしょうか。

ほか、アクションベースの大半のパーツがこのキットでは余剰となります。

使い道は有りますので、とっておくのが良いでしょう(^^♪

素組完成フル装備

MGダブルオークアンタフルセイバー素組完成フル装備1MGダブルオークアンタフルセイバー素組完成フル装備2

前後ともLEDユニットを組み込んでいますが、後ろは明るいと点灯しているのがわかり辛いです。

MGダブルオークアンタフルセイバー素組完成フル装備3MGダブルオークアンタフルセイバー素組完成フル装備4

MGダブルオークアンタフルセイバー素組完成フル装備5MGダブルオークアンタフルセイバー素組完成フル装備6

最後に

ここまでの感想

ここまでただ組んだだけの状態ですが、完成度は高いです。

カッコいいのは見て頂けばわかる通りですが、色分けが完ぺきと言えるレベルだと思います。

個人的に、色が足りないと感じる部分が有りません。

うまい具合にパーツの分割がされており、合わせ目も目立つようなものはほとんどありません。

肩等、一部合わせ目が出ますが、段堕ちモールドになっています。

何もしなくても、満足の出来る仕上がりになります。

次回予告

可動範囲検証~スミ入れ・デカール貼り後の最終完成状態の紹介をさせていただく予定です。

最終完成とは言っても、改修・塗装をするわけでは有りませんので、ご了承願います(;´▽`A“

ではでは。

つづく

MGダブルオークアンタフルセイバー素組完成フル装備5
最新情報をチェックしよう!