ガンプラ【MG νガンダム Ver.Ka】レビューその② 胴体内部フレーム制作

ガンプラ【MG νガンダム Ver.Ka】レビュー第二回目の今回は、胴体部分の内部フレーム制作過程を紹介します。

とりあえず、内部フレームを組み終わってから、外装パーツ取り付けでと考えております。

今回は何故胴体だけなのか・・・・

胴体だけでも結構なボリュームなのです。

というわけ度、ご容赦ください。

では早速。

これで全部じゃないですよ!第一段階です。組み立てます。

途中経過。アムロ君もいますよ。

塗装しておきたかったけど、今はこのまま進めます。

第二段階。組み立てます。

次で最終段階。

首部を組み立てます。

完成した首部を胴体に取り付けます。

ちなみに、この首の下側にLEDユニットを内蔵することが可能で、カメラアイを発行させることが出来ます。

その部分については、完成後に改めてレビューしたいと思います。

胴体の完成です。

4つほど見えている細いサイコフレーム(クリアグリーン)の裏側に、シルバーシールを貼る様になっています。

小さく細いので、ピンセット推奨です。なくても不可能ではないと思いますが・・・

以上で、胴体内部フレーム完成です。

細かい部分まで作りこまれている分、パーツ数がかなり多めです。

まだ、外装パーツも有りますので。

今回はここまでです。

次回は、頭部ですが、内部フレーム的なものがほとんどないので組み上げてしまいます。

プラス、腕部内部フレームでの制作過程を公開したいと思います。

ではでは。

つづく

 

最新情報をチェックしよう!