ガンプラ【MG ジェガン】完成レビュー 

ガンプラ【MG ジェガン】完成レビュー 

ガンプラ【MG ジェガン】レビュー 第三回目、完成しましたのでレビューします。

このサイトの基本コンセプトは【簡単にカッコよく】なので、今回のキットもスミ入れ・デカール、最後につや消しトップコートです。

必要であれば部分塗装もしますが、このキットには必要な個所が見当たらないので、部分塗装も無しです。

では参りましょう。

まずは可動範囲から。

肩の可動軸が、前方上方に動きます。

これにより、腕の可動範囲はかなり広くなります。

股関節も前後スイング機構を持っています。

こんなポーズありえないですが・・・

かなり無茶なことが出来ます。

肘・ひざともに、180度近く曲がります。

と、可動域がすごいのはお判りいただけたでしょうか?

それよりも感動したのが色分けなんです!

バーニアやスラスターの内側まで、別パーツで完璧に色分けされています。

このスラスター部って、綺麗に塗り分けるの苦手なんですよね・・・

けど、塗り分けないとちょっと残念な感じになってしまうし・・・

なので、これには感動してしまいました!

もちろん、他の部分もきちんと色分けされていますよ。

無塗装でもほぼ?設定どおりの仕上がりになりますよ。

ほぼじゃなくて完璧じゃないですかね?個人的にはそのように感じます。

 

ではこっからは、ギャラリー的なものを。

各関節が固めなので、垂れてくることなくガッチリとポーズが決まります。

いやぁ~、良いですよ。

カッコいいです。

正直なとこ、ジェガンってやられキャラ?なので微妙だと思ってたんですが、良い意味で期待を裏切られました。

買ってよかったです。

サスガ、最新MGキットとでも言いましょうか。

素組の状態でかなりの完成度です。

でも、組むのが難しいかと言えば・・・

簡単です。

恐らく、HGキット組むのとそれほど手間暇変わりません。

MG未経験者どころか、プラモ初心者でも時間をかければ問題なく組めると思います。

是非、組んでみてください。

そして、感動を君に・・・・って(n*´ω`*n)

そもそもジェガンが嫌いなんだよ!って方にはお勧めできませんが・・(-_-;)

以上、【MG ジェガン】のレビューでした。

 

最後に、ツイッターでもあげたりしましたが・・

キャプテン翼みてたらやってみたくなったので(笑)

 

これにて【MG ジェガン】のレビューは終わりです。

次回は

こんなもの買ってきましたので、【SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール】をSDフレームから乗せ換えレビューをさせていただく予定です。

あ、あと

・・・・・

予約してしまいました・・・まんまとプレミアムバンダイにやられました・・・

届いたら、レビューしますね。

ではでは

つづく