想像以上に凄かった!【SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール】レビュー④

想像以上に凄かった!【SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール】レビュー④

ガンプラ【SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール】制作記。

少し時間があいてしまいましたが、前回の続きから参りたいと思います。

頭部からですね。

では早速。

パーツ構成です。

途中経過。

サクッと完成です。

ポケモンみたい・・・

次にバックパックですね。

画像では判り辛いですが、デカいんです。

これも、パーツは少ないんで、サクッと完成できます。

あとは

ビット10機とプロペラントタンク3本を取り付けて完成!

 

なのですが、その前に武装を!

焦らしますよ(^_-)-☆

パーツです。ビームライフルとシールドです。

もちろん、サクッと完成。

色分けもキチンとされています。

シールド裏にもモールドがしっかりと入っています。

さぁ、お待たせしました。

ついに完成です。

イカツイデス。

悪魔みたい。。

武器装備状態がこちら。

SDガンダムとしては、デカいですよ。

 

前回レビューの【SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム】との比較をご覧ください。

どうです?すごいでしょ?

色分けも良く出来ていますし、細かい部分のパーツの分割も良く出来ていると思います。

塗装派にも優しい(*´▽`*)

ただ、【SD ガンダム】でもレビューさせていただいた通り、SDフレームではほとんど動きません。

関節が少ないので当然ですが。

で、【SD ナイチンゲール】のクロスシルエット(以下CS)フレームに組み替えたいのですが、【ガンダム】からCSフレームを借りてしまうと、そっちがSDに・・・

な訳です。そうはしたくないので、もう一つCSフレームが必要になるのです。

となると、別売りで購入しなくてはいけない。

それをすると、SDフレームがまた一つ余ってしまう・・・

何か気に入ったキットが発売されるたびに、余りSDフレームが一つずつ増えていく訳です。

何とかならないもんですかね?

始めから【クロスシルエット○○】で販売してくれれば良いのに・・・

とか何とか言っててもどうにもならないので、別売りCSフレームを買ってきますよ。

なのですが、実は、【ナイチンゲール】のフレームはグレーなんです。

が、現在販売中のキットは、ホワイトのみ。

グレーのフレームは、7月21日発売予定となっております。

ですので、この記事の続き・・・スミ入れなんかもします・・・は、それ以降となります。

それまで、しばしお待ちを。

その間にこれ

【MG ジェガン】!いっちゃいますので。

作業部屋が灼熱地獄で大変ですが、頑張りますよ!

みなさんも、熱中症には十分お気を付けください。

ではでは。

つづく